物件の魅力を高める方法を紹介

物件の魅力を高める方法を紹介

こんにちは!ハウスドゥ/夢のおてつだいです。
売却時に物件の魅力を高め、売れやすく/より高くするにはどうしたらいいのか、その方法をご紹介。

相続物件などの売却をご検討中の方は、ぜひ参考にしてみてください!

方法1「リフォームする」

中古住宅を売却する際には見た目を整えることが何よりも大切です。
同じ状態の家でも、ゴミや荷物がたくさんまだ残っている家と、スッキリと片付いた家では、後者の方が購入検討者にとっては魅力的に映りますよね。

そこで検討してみたいのがリフォームです。
売れるか分からないのに、先にリフォームするというのは少し勇気がいることかもしれませんが、リビングや水回りなど目立つ場所のクロスを交換しておくだけでも印象は変わります。

方法2「庭や水回りの掃除」

手軽にできる対策として、お庭や水回りの掃除です。
物件を内覧した際に、真っ先に目にする庭や玄関周り。
雑草が生い茂っていたら、なんだか暗い印象になってしまい、荒れた家のように感じさせてしまうかも。
夏場の雑草も増える時期は、草取りなどの対策はしっかりしておきましょう。

ハウスドゥ!/夢のおてつだいは空き家サポートや住宅事業部ここすもハウスによるリフォームも対応。
ご売却物件の魅力を高める住まいのメンテナンスもしっかりサポートしています。

ぜひ、これから売却を検討されるという方は、お近くのハウスドゥ!/夢のおてつだいまでご相談ください

愛知県の土地探し・戸建てなら夢のおてつだい
〈新築戸建〉〈中古戸建〉〈マンション〉〈土地〉〈注文住宅〉〈リフォーム〉〈住宅ローン〉〈相続〉〈売却〉〈ライフプランニング〉

夢のおてつだい
★LINEゆめてつ公式アカウント★