不動産売却をするとき、気を付けたいポイント

不動産売却をするとき、気を付けたいポイント

こんにちは!ハウスドゥ/夢のおてつだいです。
今回は、家や土地を売却する際に、ぜひ気を付けておきたいポイントを解説!

価格とスピード どちらを優先したいか考える

お持ちの家や土地を売却するとなったとき。
「できるだけ高く売りたい」という方もいれば、「少しでも早く売りたい」という方もいらっしゃいます。
どちらも両立したい!と思っていたとしても、よほどの人気条件が揃っていない限り、難しいことも。

早く売りたいのであれば、価格を下げるのが一般的な不動産売却の戦略。
また、高価格で売りたいという場合にも、長期間売りに出していると「売れ残っている物件だな」
という印象を持つ方が多くなります。
まずは価格とスピード、どちらを優先させたいかを一度考えてみましょう。

不動産市場が活性化するのはいつ?

不動産市場が活性化しやすい時期の一つが、新年度に向けて住み替えを検討する方の増える1~3月。
反対に、暑くてお盆シーズンともかぶる夏や、年末12月、雨が続く6月の梅雨シーズンなどは、不動産を探す人が少ない時期。

物件が売れやすくなる時期を狙って行動を始めるのがおすすめです。
すぐ販売活動ができるように、まずは相談だけでも進めておきましょう!
不動産売却は、経験豊富な担当と二人三脚ですすめていくのが、成功の秘訣です。

わたしたちゆめてつは、地域でもナンバーワンの情報量と実績がありますので、気軽にご相談ください!

愛知県の土地探し・戸建てなら夢のおてつだい
〈新築戸建〉〈中古戸建〉〈マンション〉〈土地〉〈注文住宅〉〈リフォーム〉〈住宅ローン〉〈相続〉〈売却〉〈ライフプランニング〉

夢のおてつだい
★LINEゆめてつ公式アカウント★